Nokin

 カメラ・写真へのつぶやき

読んだもの(ソニーストア札幌@デジカメWatch)

dc.watch.impress.co.jp

そういえば昨日4/1は観光地にαのストラップ付けた外国人観光客がいました。

CanonNikonの人はよく見かけますが、αの人がいて珍しいなと思いました。

 

 

僕はSONYのミラーレスのフルサイズ機が気になっています。

 

一眼レフと同じセンサーサイズで撮れるなら、わざわざ重い一眼レフを持たなくてもいいのでは?と思うところがあります。

 

でも、ミラーのバシャバシャという音や、EVFとは違うファインダーのリアルタイム性といった点で、一眼レフの方が使っていて楽しい(はず)。

#αは店頭で触ったことがある程度ですが。

#店頭でのお試しと言えばD500はシャッター速度も音も危険なほど魅力的ですね。

 

EVFの応答性がリアルタイムと変わらなくなり、シャッター時の気持ちよさが得られるなら、ミラーレスに変えるのかもしれません…ということを考え出すと、今たくさんレンズを持つわけにはいかないといった変なことにも気をとられてしまいます。

 

何年も先の話で変に悩む必要なんてないでしょうけれど。