読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nokin

 カメラ・写真へのつぶやき

絵っぽい写真。ピクトリアリズム。

シャープでキリリとした写真。

 

光が綺麗で幻想的な写真。

 

そういうことに惹かれがちな僕ですが、ピクトリアリズムという表現にもまた惹かれてしまった。

 

blog.livedoor.jp

 

筆で描いたような、生々しい絵画タッチの表現となっていて、写真なのこれ?と、疑問に思ってしまいます。

 

合成だったり、多重露光だったり、いろんな加工をしているようなものだったりと様々ですが、現実的な絵画という不思議な世界観があるような気がします。

 

このジャンルに限定したいわけではないですが、僕もなにかハマれるジャンルを見つけたいなと思いました。