Nokin

 カメラ・写真へのつぶやき

風景を意識した写真

f:id:seinco0904:20170505180605j:plain

 

広島の世羅高原にて。

 

大きな花壇いっぱいのラベンダーをメインに撮ろうと思ったのですが、目線を奥にやると木立の並びが印象的なことに気づきました。風景を撮ることはあまりなく切り取った写真ばかり撮りがちなため、僕の中ではかなり珍しいショットに。

 

ただ、フレームいっぱいに埋めてしまったことを今になって後悔。ラベンダーが途切れ、土のラインが横に入ってしまっているのもノイズとして目立ちます。

 

 

トリミングして下部分をカットしてみました……が、これはこれで微妙。木立が面積を占め過ぎていて、風景なのに主役まみれになっているのが敗因でしょうか。風景写真は難しいです。

 

f:id:seinco0904:20170505181557j:plain